SSブログ

軽井沢っ! [旅行]

今週火曜日から夏休みを頂戴しておりますっ♪
ぱっとしない天気が続いていますが、昨日、天気予報を信じて
日帰りで軽井沢に出掛けてきました(^-^)

s-IMG_4178.jpg

渋滞回避と朝食を軽井沢でっ!...を目指して、暗いうちから出発しました(笑)
そんなわけで、関越、上信越と車は多かったですが、渋滞もせず無事、
「am6:30」に中軽井沢に到着です!
どんだけ早く家出ているだぁ~(核爆)  

予報より天気の回復が遅れていたせいか、到着した時には雨がパラパラ...でしたが、
雨もしのげるテラス席があるお店をチョイスしておいたので、問題なしっ!です(^-^)

でもって、今回、最初にお伺いしたお店は、am6:30からOPENしている「CABOT COVE」!
中軽井沢の別荘地にあるカフェです(^-^)

s-IMG_4166.jpg

s-IMG_4171.jpg

朝早くから、他のお客様もテラスで朝食を楽しんでおりました。
森のパワーを感じながら、食べる朝食は美味しいですよね~♪

メニューは、アメリカンブレックファーストです(^-^)

s-IMG_4186.jpg

s-IMG_4188.jpg

食事も美味しいし、ホットコーヒーは、専用のポットで用意されるので、
気兼ねなく、ゆっくり食事を楽しむことできました。

ブッチ嬢、何かをお待ちのようですが、ここではお預けで...(笑)

s-IMG_4173.jpg

のんびり朝食をとった後は、7月にOPENした「ハルニレテラス」に移動しました♪

s-IMG_4193.jpg

am8:00から一部店舗がOPENとのことでしたので、ほとんどのお店はクローズでしたが、
ゆったりとした雰囲気は楽しめましたよ~。

s-IMG_4194.jpg

s-IMG_4195.jpg

この頃には雨も上がり、ブッチ嬢も心なしか嬉しそうでした(^3^)

s-IMG_4224.jpg

敷地内には「とんぼの湯」につながる遊歩道もあり、ワンコを連れて森林散策をするには、
とっても心地よい場所でした。

s-IMG_4238.jpg

はい、ブッチ、景色なんてお構いなしで突進!

s-IMG_4248.jpg

s-IMG_4244.jpg

とっても朝早くから行動しているので(汗)、まだ、am10:00にもなりません(笑)。
もう、満喫した感もありますが、もう1件、軽井沢に移動してカフェに入りました。

お店は、「スリードッグベーカリー&DCAFE軽井沢」です♪
この頃には、お日様も出てきて、とっても気持ちいい天気になってきましたっ!

s-IMG_4263.jpg

オープンテラスが、とっても気持ちいいお店でした(^-^)

s-IMG_4266.jpg

物欲しげな顔のブッチもカワイイですね~(親バカ)。

s-IMG_4256.jpg

その後、定番の軽井沢銀座に移動したのですが、人の多さと暑さでブッチがダウン気味だったので、
早々に退散しました(滝汗) やっぱり真夏の日差しが出ると、ワンコ連れには厳しいですね~(滝汗)

s-IMG_4268.jpg

時間もお昼近くになったので、予定していた最後のお店、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」
に最後の移動です(笑)

なんだか食べたり、飲んだりしてばかりですが、昼食がてらお伺いしました(^-^)

s-IMG_4280.jpg

テラスも店内もとっても雰囲気がいいお店でした。店員さんも感じのいい方ばかりですし!

s-IMG_4282.jpg

ドッグランもとっても広かったのですが、さすがに真夏の日差しが照りつける中、走り回っている
ワンコはいませんでした(笑) 夕方の涼しい時間に、また行ってみたいですね~。

s-IMG_4291.jpg

ランチは、パスタとカレーをチョイスしました♪どちらも美味しかったのですが、
男性には少し量が少ないかもしれません。小職みたいなメタボには、ちょうどよいのかもしれませんが...(爆)

s-IMG_4284.jpg

s-IMG_4287.jpg

ブッチ嬢にも、ささみとキャベツのごはん!普段はドッグフードばかりなので、
とっても不思議そうに、もしゃもしゃ食べていました(笑)
何度も器をペロペロ舐めていたので、美味しかったんでしょうね~(^-^)

s-IMG_4290.jpg

そんなわけで、14:00前には軽井沢を後にして、帰路につきました。
帰りも渋滞に巻き込まれることなく、夕方には自宅につくことができました~。

朝早くから軽井沢を満喫して、とってもよい気分転換になりました~♪
自然のパワーって、とってもいいもんですね~(^3^)

ブッチ嬢も、途中バテ気味でしたが、満喫できたかな~!?

s-IMG_4272.jpg

おしまい。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

piano

わんちゃん!かわいい^^
少し前ブルドックを飼いkたくって^^

なんだか大好きな犬です。


軽井沢良いですねぇ!涼しくって静かそうで・・・
行きたいです☆
by piano (2009-08-13 09:09) 

DION

朝早くから行動して、余裕のお出かけですね。
早朝の軽井沢のすがすがしい空気を感じました。
オシャレなお店でのお食事も素敵ですね。
私もちょっとどこかへ行きたくなりました。ううう。
by DION (2009-08-14 01:49) 

BURU

piano様。おはようございます♪
ご訪問頂きアリガトウございますっ!
また、nice&コメント頂き恐縮でござます。
避暑地の中では、一番好きな場所なんですよ~(^-^)
鼻ペチャのワンコは、表情豊かでオススメですよっ!
by BURU (2009-08-16 06:18) 

BURU

DION様。おはようござます♪
朝方のお天気は、ぱっとしなかったのですが、
am10:00頃からは、ピーカンでしたよっ(^-^)
さきほど、blog拝見しましたっ!山梨県もよいところですよね~(^3^)
ワイナリーにも行ってみたいですっ♪
by BURU (2009-08-16 06:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。