SSブログ

たまには二人で...。 [ドライブ]

昨日の土曜日、横浜に所用があったので、せっかくなので、少し足をのばして、
鎌倉に出掛けて来ました♪抜けるような青い空が最高でしたよっ!

最近は、ブッチ嬢と同伴ばかりだったので、夫婦水入らずで、デートしてみました(核爆)
デートかどうかは別として(笑)、天気もよく、とっても気持ちのよいドライブとなりました。

まずは、小学生以来の「大仏様」から...。

s-IMG_5552.jpg

子供の頃に、見た時より、少し小さく感じたのはいうまでもありませんが、
貫禄たっぷりで、歴史を感じさせてくれる偉大な大仏様でした(^-^)
大人になってから見るのもよいものですね。

たまたま、当時のワタシと同じくらいのお子様連れがいたので、盗み撮りして、
大きさを実感したりして...(爆)

s-IMG_5540.jpg

大仏様...背中で換気してました(笑)

s-IMG_5542.jpg

その後は、車を移動させ、お初の鶴岡八幡宮へ!
ワンコは入場禁止でしたので、やはり二人で正解でした。

s-IMG_5555.jpg

混雑する前を狙って、10時過ぎに到着したのですが、さすが観光名所だけあって、
かなりの人が出ていました。

s-IMG_5559.jpg

会社の先輩が、ここで結婚式をした時は、たくさんの方の視線を痛いほど感じたらしく、
最初は恥ずかしかったようですが、途中から見られる快感で気持ちよかったそうです(笑)
和装でバシッと決めて、ザッ!日本の結婚式もいいですよね~。

この後は、鎌倉駅から続く路地を散策してみました♪
とても雰囲気のあるお店ばかりで、また足をはこんでみたくなる場所でした(^-^)

鎌倉コロッケを買って、ゆっくり食べ歩き~。ちなみに、「肉コロッケ」美味しかったです!

s-IMG_5567.jpg

s-IMG_5568.jpg

でもって、お土産は「かまくらカスター」で、散策終了っと(^3^)

s-IMG_5576.jpg

昼頃には、所用の為、横浜に戻りましたが、数時間でもとっても楽しめました♪
週末に鎌倉界隈が混雑する理由がわかりますね~(^-^)
また、天気のよい日を狙って、出掛けてみるとしますかっ!

おしまい。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

ちょっと一息ご近所オフミ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。