SSブログ

あかいくつ♪ [日記]

夏休み中の10日、さんざん、独身時代にデートした横浜観光に出掛けて来ました(^-^)
それも「あかいくつ」に乗り込み、ゆっくり車窓からの観光...(笑)

バスから見る景色は、私たちが見てきたものとは違う楽しみがあったようです(臭っ)

写真の時間的なものは前後していますが、まずは「大桟橋」の駐車場にクルマを駐車しました。

s-IMG_6273.jpg

大桟橋はお初だったもんで...新鮮でした(笑)

大桟橋の雰囲気は、BMW乗りの方々のblogとかで確認していたのですが、
実際に足を運んでみると、なかなかよいところですねっ!
景色もサイコーだし、海風が気持ちいいです!

初デートは、横浜でドライブデートして、サブゼロでディナー...。 コレ、いけますかぁ...(オヤジ爆)。

s-IMG_6249.jpg

そんなわけで、大桟橋をあとにしまして、中華街まで暑い中、テクテク歩いて向かいました。

s-IMG_6254.jpg

今回は、がっちり中華街でランチでも!と思って挑んだんですが、我が夫婦、
実は中華街には何度か出掛けたことはあるのですが、じっくり食事をしたことがないわけで...。

s-IMG_6255.jpg

案の定、グルグル歩いて、世界一の肉まんを店先で、1個づつ食べて、
「あかいくつ」に乗り込みました(笑)

元町、港の見える丘公園と観光スポットを車窓から満喫しまして、ぐるーっと
1時間ほどかけて、赤レンガまで戻ってきてバスを降りました。

赤レンガ倉庫では、架設の子供向けプールが設置されていて、
子供たちがとっても楽しそうに遊んでいましたよ~(^-^)

s-IMG_6262.jpg

中華街でランチを食べ損ねた我が夫婦は、ここで、クアアイナしました。
ぜんぜん、中華じゃなくなりましたが、美味しくいただけました(笑)
やっぱり肉食系のメタボ夫婦だからかな(爆)

そんなわけで、途中にパラパラと小雨も降りましたが、なんとか天気ももちまして、
「あかいつく」の旅を満喫できました。

s-IMG_6264.jpg

次回こそは、予約して中華街で食事...したいものです(汗)

おしまい。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

初日光(2日目)!シロアリか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。