SSブログ

北海道食い倒れ旅行①ッ! [旅行]

先週の土曜日に二泊三日で、北海道食い倒れ旅行に出かけて来ました(^-^)

勤続〇〇年!ということで、会社から旅行券をもらっていたのですが、
使用期限が迫っていたもので、バタバタの出発でした。

金曜日に午後休暇をもらい、ブッチ嬢をペットホテルに預け、土曜日は早朝の便でしたので、
余裕をもって、羽田空港近くに前泊しました。

そんなわけで、北海道に出発ですっ!

s-IMG_9098.jpg

今回は往復ともに「JAL」~!

本当は函館空港行きの便に乗りたかったのですが、予約がとれず(予約した時期も遅かったもんで)、
新千歳空港からレンタカーで函館に向かいました。

なかなかの距離ですが、奥さんと交代でバビューンと突っ走りましたよ(^-^)

今回の旅行、一週間位前から週間天気予報で確認していたのですが、やっぱり「雨」...(泣)
日頃の行いが悪いせいか...(汗) まぁ、雨なら雨なりに楽しまないと!ということで「食い倒れ」にシフト!

朝一に新千歳に到着してお昼過ぎに函館に到着っと。

食い倒れ第一弾として、函館で有名な「ラッキーピエロ」というハンバーガー屋さんへ!
函館市内にいくつか店舗があるようですが、すごい人気みたいですね~。
お昼時ということもあってか並んで入店です。

s-IMG_9115.jpg

ワタシは一番人気のチャイニーズチキンバーガー、奥さんはラッキーエッグバーガーをチョイスです。
あとはサイドメニューで、イカ揚げなるものがあったので、オーダーしてみました(^3^)

s-IMG_9100.jpg

どちらも手作り感があって、とっても美味しかったですよ~。

s-IMG_9112.jpg

イカ揚げなるものは、しっかりイカの味がして、癖になりそうでした(笑)

そんなわけで、腹ごしらえも出来たので、観光名所の「五稜郭」へ!

あいにくの雨でしたが、五稜郭タワーの展望室からであれば、五稜郭も函館市内も
一望できて、とってもラクチンでした。

s-IMG_9118.jpg

函館山からの夜景は、残念ながら諦めました(泣)

s-IMG_9130.jpg

雨ということもあり(しつこいって!)、てんぽよく移動っと!

「八幡坂」界隈には、ほんと昔からの素敵な建物が多くて感心しました。
よく雑誌とかに掲載されている風景も見れて満足ですね~。

s-IMG_9145.jpg

s-IMG_9153.jpg

s-IMG_9158.jpg

金森倉庫のそばに、こんな有名な看板が...(爆)

s-IMG_9162.jpg

これは明日のランチにしましょう(核爆)

s-IMG_9168.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ↓ なんとなく横浜の赤レンガ倉庫に似ている雰囲気ですね~。

s-IMG_9172.jpg

夕食は食い倒れ第二段!ということで、金森倉庫付近にある「いかいか亭」にGo!

s-IMG_9183.jpg

名前がいいでしょ...(^-^)

今回の旅行は、奥さんの運転をあてにしているので、しっかり「函館ビール」から!

s-IMG_9185.jpg

お刺身!どれもむちゃくちゃ美味しかったですっ!

s-IMG_9191.jpg

ほっけも、つぶ貝も最高ですっ!

s-IMG_9199.jpg

そんなこんなで、日本酒も呑んじゃったもんで、ホテルで爆睡させてもらいました(^3^)
奥さん、アリガト...(爆)

続く...。
nice!(11) 

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。