SSブログ

今更ですが、初めての江ノ島♪ [ドライブ]

今週月曜日、なにげに計画有給を取得したので、今更ですが、初めて江ノ島に出掛けて来ました♪
週末=大混雑だろうと、勝手に想像して近づかなかったせいか、お初でした(^-^)

今回は、気分的にセピア調でいこうかと思います。

s-IMG_4868.jpg

平日のせいか、駐車場もすんなりINできましたよ~。

鎌倉や江ノ島界隈の海岸沿いに行くことはありますが、江ノ島は初めて...。
なんだか、情緒たっぷりですね~。

s-IMG_4872.jpg

なかなかよいところで、けっこう気に入りました(^3^)
平日限定だと思いますが...(笑)

s-IMG_4944.jpg

今回は、ブッチ嬢も一緒だったので、階段が上れるか心配でしたが、
イケイケ状態(どんな状態!?)で階段上ってましたよ!

s-IMG_4880.jpg

かわいい...(爆)

s-IMG_4885.jpg

なんだか、とってもはりきっている表情していますねっ(^-^)

少し上ったところに、神社がありました。

s-IMG_4896.jpg

年配の方以外にも、けっこう若者達がデートしていたり、友達同士連れ立って
来ている方達もいましたよ~。

s-IMG_4895.jpg

途中、ネコちゃんが気持ちよさそうに、日向ぼっこしていました。なんだか癒されますね(^-^)

s-IMG_4912.jpg

上の方から見る景色もとっても心地よい雰囲気でした♪

s-IMG_4900.jpg

s-IMG_4920.jpg

さすがに、最後のほうは、ブッチ嬢もお疲れのようだったので、エスカーなるエスカレーターに
乗ってみました。わずかな距離で、100円取られました(爆)

s-IMG_4922.jpg

ほんとは、全部見てまわりたかったのですが、けっこう暑くて、途中で断念してランチにしました。
生シラスあります~♪という声に誘われて、「海花亭」というお店に入ってみました。

s-IMG_4939.jpg

ワタシは、生シラス丼!

s-IMG_4932.jpg

奥さんは、シラスの掻揚げ丼です♪

s-IMG_4937.jpg

金額もとってもリーズナブルで、食事も美味しかったので、大満足でしたよ~。
男性には、ちと量が少ないかもですが、途中、アイスクリームやら、なんやら間食できる
お店もたくさんあるので、ちょうどよいのかもしれません...(笑)

初めての江ノ島でしたが、とってもゆっくりと楽しめました。
緑と海のにおいを感じて、リフレッシュできる環境が、そこにありました(^-^)

おしまい。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

DION

セピアな江ノ島とっても素敵な雰囲気ですね。
街撮りスナップ、苦手なので参考にさせて頂きます。
ブッチ嬢、頑張りましたね。(笑)
by DION (2009-11-15 00:48) 

もばいぬさん

ご訪問&ナイスありがとうございました!
お写真、、素敵ですね、、、
セピア加工楽しんでみようかなあ、、って思いました!
ちょうど、オンタイムで、、
先日とんねるずの番組で鎌倉から江ノ島にいってはるロケをしていたので、、生シラス、、も紹介されていまして、、、
ほんと美味しそうでした!ブッチちゃんの一生懸命なお顔、、ほんと可愛い!
エスカレーターで、抱っこされてるお顔は満足げですよね!笑
by もばいぬさん (2009-11-15 10:33) 

SIBA

ブッチちゃん、よく頑張って階段上りましたね!
抱かれてる顔、ホッとした表情してますね(^^)
お疲れさまでした~♪(^^)
by SIBA (2009-11-15 11:14) 

BURU

DION様。こんばんわ♪
ご返事遅くなりまして、恐縮です(汗)
ワタシの下手写真...ほんと、恐縮です(^-^)
テキトーにシャッターきっているだけなもので...(笑)
ブッチ嬢!階段ガシガシ上れました(爆)
by BURU (2009-11-21 19:02) 

BURU

もばいぬさん様。はじめまして♪
こちらこそ、ご訪問に、nice!に、コメントまで頂き
恐縮でござます(^-^)また、アリガトウございますっ!
ちょこちょこお邪魔しますので、今後ともヨロシクお願いします(^3^)
by BURU (2009-11-21 19:04) 

BURU

SIBA様。こんばんわ♪
ブッチ嬢、意外や意外、階段ガシガシ上っていきました(笑)
最近、抱っこすると満足げに寝息たてたりします(^-^)
手なずけたのか、手なずけられたのか、わかりませんが、
カワイイです...(親バカ)。 
by BURU (2009-11-21 19:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。