SSブログ

新そば! [ドライブ]

先週は三連休明けから、札幌に出張...。でもって、東京に戻ってからもバタバタが重なって、
blog更新ができませんでしたので、先週の三連休の最終日に戻って、blog更新っと(^-^)

連休最終日は、ブッチ嬢を連れて茨城県の益子に、ドライブに出掛けて来ました♪
といっても、前日の晩に思いついて、ネットでイベント的なものを調べ、比較的
渋滞しないところ...という発想で決めました思いつきドライブです(爆)

s-IMG_5089.jpg

向かった場所は、茨城県の益子にある「陶芸メッセ」という場所で開催されていた「新そば祭り」!

s-IMG_4998.jpg

茨城県の北のほう!?のせいか、けっこう紅葉も見れて、ブッチ嬢も大暴れしていました(爆)

s-IMG_5006.jpg

はいっ!会場の雰囲気は、こんな感じでした。

s-IMG_5035.jpg

ちょうど、お昼前に到着できたこともあり、激混みする前に、滑り込みセーフでした。
お昼を過ぎたあたりから、激混みだったので、やっぱり早起きするもんですね(^-^)

ではでは、新そばを...♪
確か、一杯500円と、700円だったかな。どちらもとっても美味しかったです!

s-IMG_5012.jpg

s-IMG_5015.jpg

各ブースで、実演もやっていましたよ~。

s-IMG_5026.jpg

たしか、天ぷらの盛り合わせは300円、地元のお肉で作ったソーセージやらは200円でした。
とってもリーズナブルで、味は抜群でした!こういうイベントならではですね(^3^)

s-IMG_5010.jpg

陶芸メッセ内は、予約なしでも陶芸体験ができる場所もあり、次回、ブッチ嬢なしで
行ってみたい場所でした。

s-IMG_5038.jpg

階段のように設置された窯も雰囲気ありますね~。

s-IMG_5042.jpg

ブッチ嬢もお気に入りのパーカで、ハイ!ポーズ!

s-IMG_5058.jpg

帰りは道の駅「もてぎ」に立ち寄り、アイスクリームでお腹を満たして、帰宅となりました。
ここのアイスクリームとっても美味しかったです。

12月から、評判のいちごアイスクリームが発売されるみたいなので、また行ってみたいですね~。

s-IMG_5099.jpg

敷地内は、公園やら、ふわふわドーム!?やら、噴水もあり、子供連れでも
楽しめる「道の駅」でした。

噴水とたそがれるブッチ嬢...(爆)

s-IMG_5105.jpg

あっ!内藤×亀田の試合が始まっちゃうので、これにてblog終了っと...(核爆)

おしまい。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

DION

ブッチ嬢はどこへ行っても絵になりますね。
益子ですか。
笠間は行ったことがあるのですけれど、楽しそうですね。
最後の噴水とブッチ嬢、水面のきらめきとともにとっても素敵です。
by DION (2009-11-30 23:21) 

SIBA

青空に紅葉が映えて綺麗ですね~♪
蕎麦あり天ぷら有りと、見てるだけでワクワクしちゃいます(^^)
ブッチちゃん、パーカーが似合ってて可愛いよ~♪(^^)v
by SIBA (2009-12-02 22:39) 

BURU

DION様。こんばんわ♪
毎々、恐縮です(^-^)ワタシも、笠間は出掛けたことが
あったのですが、益子は初でした。
町おこし的に、いろいろとイベントを考えているところが、
nice!でした(^3^)DION様のメッセージ、ブッチ嬢に
伝えておきますね~(笑)
by BURU (2009-12-06 18:12) 

BURU

SIBA様。こんばんわ♪
イベント会場だったので、お外での食事でしたので、
より美味しく感じられましたよ~(^3^)
ブッチ嬢の件、毎々アリガトウございますっ!
ブルに、パーカーってカワイイですよね~ムフフ...(親バカ)
by BURU (2009-12-06 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。