SSブログ

未練...。 [クルマ]

以前、MEGA WEBで実車を見てきたFJクルーザー...。

それ以来、メーカーHPから、カタログを請求したり、ネットを徘徊したりして、勉強してきましたが、
観音開きのドアだけで、諦めるのには、ワタシには惜しいクルマ...。

そんなわけで、先日、またまたMEGA WEBに出掛けて、試乗してきました(^-^)

s-IMG_7714.jpg

ワイルドな感じが、かっこいい...。

試乗したクルマは、カラーパッケージという「245/60R20」のタイヤを装着したモデル!
一番興味のある車両ですっ。

s-IMG_7737.jpg

4リッターに276PS、トルクも38.8kgあるので、走り出しも車重の割りに軽かったです。
でもって、ビックリするくらい、車内が静かでした!
まぁ、マフラーを弄っているクルマばっかり乗っているので、マヒしているのかもですが...(汗)

s-IMG_7716.jpg

大きなサイドミラーのせいもあり、思いのほか、運転しやすい...。
10年前にハイラックサーフに乗っていたこともあったので、ぱっと見よりサイズ感は感じませんでした。
これなら、やっぱりいけるかな...!?

あとは、久しぶりに車高の高いクルマに乗ったので、視界が高くて気持ちいいっ!
窓も大きいので、外から入ってくる風も心地よいし...。

s-IMG_7726.jpg

ただ、後方視界はやっぱり苦しいので、センサー!?は必ず必要な気がしました。

試乗した結果、やっぱり欲しくなりましたが、観音開きは我慢するとして、今回の試乗で気づいたのは、
ドアが大きいせいか、ドア開閉時にけっこうなスペースが必要な雰囲気...。

我が家の駐車場は、自走式の立体駐車場なのですが、左隣がLEXUSのGSで、
右隣が日産のミニバンなんで、駐車してからのドア開閉は気を使いそう...。

やっぱり、ワタシには、難しいのかなぁ~...(泣)
スタイルは気に入っているし、試乗した感じもよかったので、悩みがつきません...。
はぁ~。

思い切って、こんなプリウスでもいいかな(笑) エコスポーツ!?

s-IMG_7707.jpg

おしまい。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

偶然!?必然!?衝撃.............。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。