SSブログ

「A1」見てきました(^-^) [クルマ]

今年の夏に、1回目の車検がくるので、日々、妄想に耽っている今日この頃です。
そんなわけで、先日、Audiの「A1」を見てきました(^-^)

s-IMG_2320.jpg

え~、2ドアで今より小さいクルマ...という話はありますが、
とりあえず、最新のAudiを見てきました。

久しぶりのAudiのディーラー...。5年ぶり位かな。
少しビビリながら(小心者...爆)、クルマを滑らせると、すぐ営業さんが出てきて、
丁寧な対応...(感じがいい)。

そんなわけで、いろいろと装備やら、機能やらご説明頂きました。
さすがに、「A1」といえども、Audiの最新車種!この価格(基本モデルで、300万円弱)で、
このクオリティはいい!特に、内装がいいですね...質感も高い(感心)。ナビも標準装備だし。

s-IMG_2316.jpg

メーター部分も、安っぽい感じがしない!すごくいい...。

s-IMG_2311.jpg

そんなわけで、試乗までさせて頂きました(^-^)
Audi&VW自慢の1400ccのターボエンジン!なかなか低速からトルクがあって、
走り出しも軽やかでした。けっこう楽しいかも。

でもって、アイドリングストップ機能が、これまた初体験だったもんで、けっこう感心しました。
信号で止まっても、右折待ちのちょっとした停車中でも、しっかりエンジン切れました。
そんでもって、ブレーキから足を話すと、タイムラグも気にならない程度に、エンジンがかかります。
次世代のクルマだなぁ~なんて、感じました。慣れは必要かもですが...。

営業さんのご提案もあり、とりあえず見積りも...(爆)
BMWでいうMスポーツ仕様にすると、スポーツパッケージに、コンペディション!?パッケージ
とかいう仕様を追加!なんと、400万円近くになっちゃいました(汗)
2ドアで、1400ccのハッチバックですから、ほんとプレミアムな価格です(私見です)。
※出始めということもあり、値引きはほぼなし。

s-IMG_2319.jpg

その後、営業さんと会話していたら、「TT」なら、がっちり値引き&低金利で、
ご紹介できますよっとの話だったので、とりあえず、見積もってもらったんですが、
ほとんど、ワタシの支払い条件では、価格がかわりませんでした(滝汗)

それなら、TT買うかな...。

そんなこんなで、1時間ほどですが、悩ましくもあり、楽しい時間を過ごせましたとさ。
奥さんから決済...とれるはずないよな(滝汗)

おしまい。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

日常の生活に戻ること。ばんや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。