SSブログ

ばんや! [ドライブ]

昨日は休日出勤で、バタバタでしたが、今日は天気もよかったので、
リフレッシュもかねて、早朝から、房総にある「ばんや」まで、ドライブしてきました(^-^)

BMW乗りの方々のblogを見ていて、一度は行ってみたいと思っていたのでっ。

s-IMG_7888.jpg

開店15分前に到着です。

ナビをセットすると、けっこうな距離がありましたが、アクアライン経由だと、
そんなに時間もかからずに到着です。

まだまだ、ガソリンの懸念があるのか、高速道路はガラガラでした。
ワタシの近所では、普段のガソリンスタンドに戻っていますが、地域によっては、
まだガソリン待ちをするようなところがあるのかもですね(びっくりするくらい、価格は高いですが...)。

今日のアクアラインは、天気もよかったせいか、気持ちよかったですよ~(^3^)

s-IMG_7921.jpg

横浜方面もしっかり確認できました~。

s-IMG_7909.jpg

行列必死かな~なんて、覚悟を決めて向かったのですが、
開店15分前に店内に入れまして、無事に席も確保できました(^-^)

やっぱり震災の影響で、行楽や買い物に出掛ける方は、減っているのかもですね。
この状態が数ヶ月も続いたら、企業の業績もかなり厳しくなるだろうなぁ~と不安になりました(汗)。

以前のblogでも書きましたが、ワタシ的には、節電の徹底!買いだめはしない!
この2点は肝に銘じつつも、今まで通りの消費活動は維持していきたいと思いますっ!
そうしないと、みんな仕事なくなっちゃいますもんね~(^-^)

入り口付近も、余裕でした。

s-IMG_7890.jpg

壁に立て掛けてあるメニューから注文します。

s-IMG_7895.jpg

メニューの量も豊富だし、価格も安いっ!ほんと、どれにしようか悩んじゃいました。

悩みに悩んだ挙句、ワタシはアジフライ定食、奥さんは、イカのかき揚げ丼!
でもって、せっかくなので、お刺身の6点盛りも注文しました。

かき揚げは、スゴイボリュームです(笑)
たしか、これに、お味噌汁とおしんこがついて800円位だったと思います。

s-IMG_7897.jpg

ワタシのアジフライも量が多いこと!

s-IMG_7902.jpg

お刺身も、一切れづつが大きくて、ほんと食べ応えありました。
味も新鮮で美味しかったです(^3^)

s-IMG_7899.jpg

いや~、ネットでは確認していましたが、「ばんや」!なかなか気に入りました。
房総方面にドライブに行く時は、立ち寄りたい先になりました。

あっ、ただ、欲張って、食べすぎには注意が必要かもです(笑)

そんなわけで、昼過ぎには自宅に戻ってきまして、リフレッシュな日曜日、終了ですっ。

おしまい。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。