SSブログ

ど素人のラジコン生活開始! [ラジコン]

先週土曜日の話...。ついにラジコン買っちゃいました(^-^)

久しぶりに、熱心にネットやら、雑誌やら、ショップやらで情報収集をしまして、ついに購入ですっ!

今回、どーしようもなく、ラジコンに興味を引かれたきっかけは、ラジコンサーキットで、
ステキにドリフトするクルマ達を見ちゃったせいなんです。

ありゃ、クルマ好きにはマジでヤバイッス(笑)

そんなわけで、今回、ど素人が選んだキットはこちら ↓

s-IMG_7940.jpg

久しぶりに、とっても悩みました~。

購入は、秋葉原のラジコンチャンプさんでっ。

実は、仕事中に、わざわざ秋葉原まで足を運んで、店員さんに相談してました(ダメチャラリーマン...)。
 
最初は、タミヤの完成シャーシキット(XBシリーズ)でいいかなぁ~なんて、思っていたのですが、
調べれば調べるほど、ラジコンの世界は奥が深い...。

調査によると、ドリフトするなら、「YOKOMO」というメーカーのドリフトパッケージ(組立て式)が、
よさそうな感じ!でも、組立ては自信がないしなぁ~なんて、気持ちもあって、とっても悩んでました...(汗)。

そんなところ、YOKOMOのドリフトレーサーという完成シャーシキットで、ボディとタイヤをそろえる
だけで、よさそうなキットを発見.......したのですが、やっぱりやめました。

完成キットだと、壊れた時に、自分で組立ててないんで、構造がわからないし、
治せなそうなんですよね~(滝汗)
セットのプロポも、サーキットとかで複数台で走る時は制約がでるみたいだし...(泣)

そんなわけで、勇気を振り絞って、自分で組み立てる「YOKOMO」のドリフトパッケージと、
チャンプの店員さんと相談したプロポとその他周辺機器で、購入する次第となりました(^3^)

s-IMG_7927.jpg

ボディは、BMWのE92クーペのD1モデルが欲しかったのですが、
今回は、同じくらい欲しかったランエボにしましたっ。

まぁ、ボディは飽きたら、載せ換えられるらしいので、とりえず、ランエボでいきます!

YOKOMOのキットは、取説のページごとに、パーツが袋に入っているので、
組立てしやすそうです!

s-IMG_7948.jpg

さぁ、ど素人のラジコン組立て!どうなることやら~(^3^)

おしまい。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。