SSブログ

精神衛生上の話!? [BMW]

昨日は、奥さんが親子で鎌倉にお出掛けだったので、とーぜん、ワタシはFree!
前日から、メールでやりとりしていた目黒の某所までクルマを走らせました...(笑)

今回は、エンジンオイルの交換と3Dのリップに浮きが出てきたので
その調整をお願いしました。

s-IMG_2059.jpg

最近、月イチ...(爆)

BMWのエンジンオイル...。
ディーラーから、2万キロ~2.5万キロまで交換しなくていいですよ~なんて言われていますが、
初めて買った車から、ずっと「5.000キロ毎」に交換していた身としては、どーしても気になります(汗)

メーカー保障とはいえ、2万キロ走ったオイルって凄そうじゃないですかぁ。
エンジンにもあんまりよくなさそうだし...(想像...)

そんなわけで、今回は初めて1.5万キロまで我慢しましたが、精神衛生上から交換しました(^-^)

s-IMG_2064.jpg

下抜きです。丁寧な作業で見ていて安心しました。ぱっとやってもらうより、
じっくり作業してもらうほうが、ワタシは好きなものでっ。

今回、選んだオイルは、アクセスの店長さんオススメの「ルブロス Rスペック 10W-40」です。
ど素人的な感覚ですが、吹けあがりがよくなり、スムーズにエンジンが回るようになった気がします。
そりゃ、新しいオイルのほうが、クルマも気持ちいいですよねっ(^3^)

3Dのリップも組みなおしてもらい、ご機嫌な1日でした~。

ほんと、クルマ関係、自粛しないと雷が落ちそうだ...(滝汗)

おしまい。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。