SSブログ

えっ!初めて!? [BMW]

GW最終日、クルマ生活十数年にして、初めて自分でタイヤのエアーチェックしてみました(^-^)

何日か前から、なんだか気になっていた空気圧...。

でも、オート○ックスやスタンドに行ってお願いするのもなんだしで、試しにセルフのスタンドで
やってみようと思い、朝っぱらから最近OPENしたスタンドに出掛けてきました。

昔のイメージだと、「やかん」みたいな物体で空気を入れるイメージだったのですが、
最近じゃ、デジタルで空気圧設定して、差し込むだけなんですね...(^3^)
すげぇ~です!コレッ!

s-IMG_2084.jpg

ちなみに、フロント「2.4」、リア「2.6」にしてみました。
とっても簡単で、ビックリしました。これなら、気になった時にお手軽に確認できますっ!
毎月調整しちゃうかも...(笑)

そんなわけで、乗り心地も改善されたんで、最近、お気に入りの「つくば」まで、
またまたドライブしてきましたっ!「つくば」って、道も広いし、空いているしで、天気のよい日の
ドライブにはとってもGoodなんですよね。オサレなカフェも多いですし!
都内ナンバーのオープンカーもけっこう、流してましたよ~。

でもって、食べログで調べた「Hi-5」というハンバーガーショップで、少し遅いランチ!

s-IMG_2093.jpg

お昼時は過ぎているのに、満席でした。
地元の方から、遠方の方まで、入り混じっている感じで、けっこう人気があるようですっ!

夫婦で、ベーコンチーズバーガを(^-^)

s-IMG_2086.jpg

ボリュームもあるし、バンズも美味しいし、大満足のお味でした(^3^)
運転手なもんで、アルコールは×でしたが、辛口のジンジャーエールも、とても気に入りました!

「つくば」ドライブの時は、また行きたいお店となりました~。

おしまい。
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

精神衛生上の話!?見てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。