SSブログ

初日光(1日目)! [旅行]

今年の夏休みは、ブッチ嬢をペットホテルに預けて、8月7日土曜日から昨日まで、
日光に旅行に出掛けて来ました(^-^)

夫婦揃って、初日光を満喫してきましたよっ。

ブッチ嬢をホテルに預けてから出発したので、渋滞覚悟でしたが、
何十キロっ!という渋滞にも巻き込まれず、まずは、最初の目的地の「氷」!

s-IMG_6105.jpg

お伺いしたのは、明治27年創業の日光天然水の蔵元である「松月氷室」さん!

そこそこ混雑していましたが、そんなに待たずして入店できました。
ディスプレイされてあった天然氷も、透明度高いですね~。

s-IMG_6096.jpg

ワタシは、マンゴーにミルクがけ!

s-IMG_6100.jpg

奥さんは、苺のミルクがけを選びました(^3^)

s-IMG_6102.jpg

ものすごいサイズだったので、食べきれるか心配でしたが、氷がフワフワで、
ぺろりと食べれちゃいました。本格的なカキ氷は初めてだったせいもあり、感動もののカキ氷でした。
言い過ぎかもしれませんが、綿菓子みたいに、フワフワの食感でとても美味しかったです(^-^)

カキ氷は食べましたが、ランチがまだだったので、次は「日光そば」を食べに、
「小休止のうか」という田舎風そばを出してくれるお店に移動っ!
※食べてばっかりですが...(爆)

s-IMG_6107.jpg

古民家で食べる田舎そばは、雰囲気満点でけっこう癒されました。
最近出掛けた場所では、一番リラックスできましたよ~。
そばも天ぷらもとってもグ~でした(古っ!)
お水もいいんでしょうね~。

s-IMG_6111.jpg

s-IMG_6110.jpg

そんなわけで、いよいよ観光...(核爆)
お初となる「日光東照宮」に向かいました♪

s-IMG_6123.jpg

欧米の方がとても多かったです。日本の歴史や文化に興味をもって頂けるなんて、
有難い話ですよね(^-^)日本人は、外国で買い物ばっかりですから...(笑)

まずは、「五重塔」!

s-IMG_6133.jpg

少し霞がかっていますが、なかなかの建築物ですね。

「見ざる・言わざる・聞かざる」も見てきましたよ~。

s-IMG_6143.jpg

陽明門は迫力満点でした。何百年も前に、こんな素晴らしい建築物を
立てた日本人はすごいですね。感心しちゃいました。

s-IMG_6149.jpg

のんびり東照宮を歩いて、いい時間になったので、宿泊先に向かいました。

今回は、客室露天風呂付きのペンションにしました。
食事も部屋食で、三重の黒毛和牛を堪能できましたよ~。

s-IMG_6157.jpg

s-IMG_6160.jpg

s-IMG_6162.jpg

s-IMG_6165.jpg

2日目に続く...。

おしまい。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

本日よりっ!初日光(2日目)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。