SSブログ

初日光(2日目)! [旅行]

ワタシの夏休みも今日で最終日...(泣)
まぁ、明日1日会社に行けば、また土日で休みなんですけどね(^-^)

今回は、日光旅行から始まり、独身時代に散々、奥さんとデートした横浜をあえて、
「あかいくつ」バスで観光してみたりと、夏休みらしいことしてました。
blogには、少しづつアップしていければですね。

さて、放置していた日光旅行2日目をっ!

s-IMG_6175.jpg

朝食を食べて、そうそうに、霧降高原内のペンションを出発しましたっ。

最初に向かったのは、「霧降高原」で自然散策!ということで、リフト乗り場に。
2010年8月末でリフトが終了してしまうとのことで、通常1区間500円らしいのですが、
8月末まで無料で乗り放題でした~(^3^)

全区間、のんびり空中散歩ができましたっ。
高原の空気、香りを満喫できて、とってもリフレッシュできたかな~。
景色も最高でしたよっ!

s-IMG_6188.jpg

リフトの終点からの山登りは遠慮させていただきました(爆)

s-IMG_6193.jpg

下りのリフトからの景色は、ほんと気持ちよかったです(^-^)
メタボンのせいか、ワタシのリフトはよく揺れていたようですが...(核爆)

s-IMG_6195.jpg

続いてもリフレッシュスポットということで、「華厳ノ滝」に移動っ。
夏休みシーズンということもあり、駐車場は混雑していまして、30分ほど待ちました。

滝まで、エレベータで向かいますっ!
こんな山の中でエレベーター移動って...。商魂たくましいですね...(汗)

s-IMG_6218.jpg

水しぶきと轟音が大迫力でした!イオンパワーも充満している感じで、またまたリフレッシュ!
でも、水しぶきで、衣類がペッタリしたのはいうまでもありません(滝汗)

そんなこんなで、我が家の日光旅行もこれにて終了!ということで、
餃子を食べに宇都宮へ向かいしました(核爆)
時間が余ったので、せっかくだから...というノリで最初から予定していたわけではありません(笑)

向かったのは、宇都宮の駅ビルに入っている「元祖宇味家」!
何度かお邪魔していて、我が夫婦のお気に入りです。

焼き餃子と揚げ餃子で、満腹ですっ(^-^)

s-IMG_6220.jpg

s-IMG_6222.jpg

やっぱりのここの餃子は美味しいです!宇都宮に何店舗かあるようなので、
機会がありましたら、また足を運んでみたいですねっ。

一泊二日の日光旅行でしたが、とても満喫できました。
時間を気にせず、のんびりするには、旅行が一番ですね~(^-^)
東京で仕事をしていると、毎日時間に追われ、仕事に追われ、電車移動で疲れ...で、
心身ともにクタクタなので、たまの気分転換はぜったい必要ですねっ。

おしまい。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

初日光(1日目)!あかいくつ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。