SSブログ

これはやばい! [日記]

以前のblogにも書いたかもですが、ワタシ、毎年5月下旬位から7月下旬にかけて、
風邪でもないのに、「せきとたん」が止まらない生活をここ数年続けています(泣)

理由はわからないのですが、昨年は発症せず、体質改善したのかなぁ!?
なんて、喜んでいましたが、今年は8月下旬から始まりました「せき&たん生活」...(汗)

ほんと、通勤電車とか、お客様先や、就寝中はきつくて、薬なしではいられないんですよね。
もともと、気管が弱いほうなので、ハウスダストとかエアコン、植物系のアレルギーには
敏感に反応しまくりなんです(滝汗)

今年は、奥さんも同じタイミングで発症してしまい、夫婦でゲホゲホしています...。

そんなわけで、原因になりそうな箇所を点検してみました。
リビングはお掃除機能付きエアコンなんで「よし」としまして、寝室のエアコンを点検!

s-IMG_6371.jpg

こりゃ、ひどいっ!ひどすぎます...(滝汗)
こんな状態じゃ、カビにホコリをばら撒きまくりですね。即お掃除決定!

午前中いっぱい、お掃除に専念しまして、午後は薬局で効きそうな薬をゲッツしてきました。
これで、明日から少しでもラクになればいいなぁ~(^-^)

s-IMG_6383.jpg

通勤電車や会社でも、最近、ケホケホされている方が増えているような気がするのですが、
皆さんも同じような感じなんですかね!?

おしまい。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

シロアリか!?ニオイ対策! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。