SSブログ

興味ありっ! [日記]

先週の土曜日、たまたまブラブラしていたら、ラジコンのサーキット!?を見つけて、
奥さんと、しばし立ち止まってレースを見させて頂く機会がありました...。

はるか昔、小学生の頃に、お年玉でタミヤのラジコン(確か、オフロード系)を
買って以来のラジコンとの出会い...(汗)

今なら、大人買いできるっ(滝汗) ワタシ、ビビッときてしまいました(^-^)
BMW弄るより安そうだし...自分のこずかいで弄れそうだし...(核爆)

そんなわけで、興味本位で、日曜日の午前中に、秋葉原まで電車でGo!

s-IMG_2325.jpg

この街の雰囲気は...(汗)

なぜ、秋葉原に行ったかというと、土曜日の夜に、ネットでちくちくラジコンの買えるショップを
素人ながらに検索したところ、東京では秋葉原が有名ぽっかったから...(浅はか爆)。

正直、なんだかマニアっぽくって、ワタシみたいな素人には、難しいハードルかと
思ったので、嫌がる奥さんを無理やり連行!(笑)

二軒はしごしてきました。

一軒目は、昭和通り沿いの「スーパーラジコン」さん。

s-IMG_2321.jpg

ビクビクして入店したのですが、キレイにディスプレイされていて、
一見、ハンズみたいな感じでした(^-^) ふつーだ...。
ど素人まるだしで、店員さんにいろいろと聞いてみましたが、親切に教えて頂けました。

そんなわけで、勉強中なので、2件目に移動っ。

お次は、ラジコンチャンプさん。
この手のショップって、店名がベタで、好感がもてます(笑)

s-IMG_2324.jpg

こちらの店員さんも、高価なものはすすめず、まずは安価なモデルから初めてみたら...なんて、
どこかの高価なもの呑ませようとする某飲食店とは違い、専門店的なやさしい接客でした(^-^)

発する言葉は、専門的で、ラジコンど素人には難しかったですが...(笑)

そんなわけで、こんな雑誌も勉強の為、購入してみました。

s-IMG_2342.jpg

う~ん、奥が深そうです。

そんなわけで、まだ購入するかわかりませんが、暇を見つけては、ラジコンの
情報収集ばかりしている毎日です(爆)

おしまい。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。