SSブログ

勉強中...(汗) [ラジコン]

最近は、午前中はラジコン三昧の毎日です(^-^)
昨日も朝っぱらから、サーキットに練習に行ってきました~。

走り出して10分...クルマがまっすぐ走らない...。プロポで調整しても...変化なし...。
車両を引き上げてみると、リアのシャフトがないっ!うげ~(滝汗)

s-IMG_2366.jpg

少し慣れてきたもんで、速度を上げて練習していたので、
クラッシュした際に、破損、脱落したようです...(泣)

慌てて、コースに入り、脱落したシャフトを探して、見つけることができましたが、
ソリッドアスクルは、しっかり破損してました...。

s-IMG_2371.jpg

破損しやすい部品とは聞いておりましたが、こんなにばっくりいくとは...(汗)

サーキット併設のショップに部品がありましたので、とりあえず、購入して、
組上げしなおしました。

s-IMG_2368.jpg

ふ~(滝汗)。意外と簡単に組みなおせて、ほっとしました。
リア周り全部ばらして...だったら...ぞっとします。

s-IMG_2373.jpg

そんなわけで、2時間走行練習するつもりでしたが、ほぼ部品の組付けと調整で、終了となりました。
まぁ、これもいい経験ということでっ!

今日は、GWウィーク最終日!何しましょうかね~(^-^)

※最近、すっかり「ラジコンおたく」だな...ワタシ...(核爆)

おしまい。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

車高の話...。基本は練習から...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。