SSブログ

BMW E87車検レポートッ! [BMW]

7月末から8月頭にかけて、E87を車検に出してきましたので、そのレポートをッ!
新車登録から3年目の車検でしたので、まぁ、こんなものでしょうかね~(^-^)

s-IMG_2589.jpg

自己管理用に、ダラダラと記載します~。

2008年8月末)新車登録の116Mspoです。初回ということもあり、ディーラーにお願いしました~。

以下が明細なり!

自賠責損害賠償責任保険料 24,950円
自動車重量税印紙代      30,000円
自動車検査登録印紙代    1,100円

合計 56,050円

★早期車検予約で、エンジンオイルとオゾン脱臭がサービスでした。

24ヶ月法定点検整備
①法定2年点検 28,350円
②CBS車両点検/SIA検査 2,100円
③下回り洗浄料 8,400円
④ブレーキ&パーツクリーナー 1,050円
⑤総合検査料 18,900円
⑥継続検査代行手数料 12,600円

各部測定値
ディスク残量 : F+0.7mm/R+0.7mm
パット残量   : F 7.0mm/R 7.0mm
タイヤ残り溝 : F 6.0mm/R 5.8mm
タイヤ空気圧 : F2.0Bar/R2.1Bar
ディフェクトメモリー確認 : 異常なし
サイドブレーキ引きしろ : 5ノッチ
ホイールボルト増し締め : 120N・m

ヘットカバーよりオイル漏れ
※保証対象 
 シリンダーヘッド カバー脱着/シーリング
 ヘッドガスケット

マイクロフィルター詰まり
サービス マイクロフィルター 1.050円
マイクロフィルター 5,985円

合計 83,139円

上記以外に、ディーラーから、バッテリー交換、ワイパーブレードやらゴム関係の
交換もオススメ頂きましたが、とりあえず、今回は見送りしましたよ。

※ちなみに、H&Rホイールスペンサーを前後10mm入れていたおかげで、
 わずかに〇〇タイしてまして、検査前に、取り外しして頂きましたが、
 車検上がりは、もちろん電車状態で返却頂きましたので、その後、タイヤ屋さんで、4,200円
 かかりましたので、それも車検費用でしょうか...(核爆)

あと、新車延長保証プログラムは、車両の調子もよいので、加入しないことにしてみました。

総額、140,000円程度でしたが、以前乗っていたE46Mspoの車検に比べれば...ということもありまして、
交渉もせず、お願いしちゃいました(汗) 交渉次第では、お値引きしていただけたのかもしれませんが...!?

ラジドリにはまっているせいもあってか、実車のクルマ熱が落着いていまして、
入れ替え!なんてことも本気で検討せず!って感じでした。

何事もなければ、次の車検間際まで乗って、乗り換えになりそうです。
その頃は、まさか、どれもハイブリットか電気自動車なんてことになってたりするんでしょうかね~(^3^)

おしまい。
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。