SSブログ

谷田部アリーナで初アスファルトッ! [ラジコン]

先日の夏休み中、奥さんが仕事で、夫なワタシがフリーな日を利用して、
初谷田部アリーナで、初アスファルト走行してきましたっ。

s-IMG_2567.jpg

タイヤは谷田部アリーナ指定の「ゼロワンR」にチェンジ!

いつもカーペットコースばかりで、アスファルト路面は初だったので、勝手が違って、ビビリまくり!
まともに一周できない状態だったので、受付にいって、「若葉マーク」もらってきました(笑)

半日遊んだら、タイヤが傷だらけ~(汗) アスファルトって、こんなにタイヤ削れるんですね...(滝汗)

s-IMG_2579.jpg

谷田部のいいところは、本コースで、1時間に10分×2セット、ビギナータイムというのがあって、
初心者の人間(ワタシです...)だけがコースインできる時間があるんです!

やっぱり、上級者の方々からみれば、ちょっとお邪魔虫的な初心者ですから、
上級者にも、初心者にもとってもよい仕組みだと思いました(^-^)

さすが、メーカーさんの考える施設ですよね~。

ラジコン人口の底上げ⇒売上げアップ(付帯も含め)⇒製品開発費アップ⇒よりよい製品の開発!ですから、
いろんな意味で、初めての方の環境をしっかり用意して、はまってもらわないとですもんね~。
これって、どんなビジネスでも当てはまりますよね!(エラソウナこといって、恐縮です...汗)

少し遠いですが、また利用したいですね~!
最近、ドリフト用のカーペットコースもオープンしたみたいなんで、楽しみですっ(^3^)

まったく関係はありませんが、先日、奥さんの実家の横浜に行った際に、ちょいと時間をもらって、
初ラジコンサーキットで走らせていたんですが、アンプ壊れました!!!

1パック終了後に、微動だにしなくなり、ご臨終したようです...(泣) まだ、3ヶ月位なのに~。

初コース&ショップなのに、店員さんやら、常連さんがとっても優しくて、1時間近くワタシのマシンを
見てくださった方々、有難うございました!この場を借りて、お礼申し上げます。
あっ、見てないですよね(汗)

そんなわけで、購入先のスパラジさんから、ヨコモさん送りとなりました~。

おしまい。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。