SSブログ

久しぶりにブッチ嬢とおでかけッ! [お犬様]

昨日は、久しぶりにブッチ嬢とお出掛けしてきました~♪
MINIクロスオーバーになってからは、動物病院までのちょいのり程度でしたが、
今回は少し長めのドライブっ!

場所は、埼玉県入間市にあるジョンソンタウン(^-^)

s-IMG_9642.jpg

奥さんが、フレンチブルドッグのお洋服で検索してたら発見したみたいです~。

せっかくなので、歴史を調べてみたんですが、入間市は、昭和13年に陸軍航空仕官学校が
設立されて、戦後、アメリカ軍のジョンソン基地になったとのこと。
その後、アメリカから入間市に返還され入間基地になったようです。

ジョンソンタウンは、戦後、アメリカ軍の住居として建て替えられた為に、
その趣が日本の建物とは大きく異なっていて、アメリカちっくな雰囲気になっているようですよッ。

s-IMG_9639.jpg

s-IMG_9635.jpg

ショップやカフェだけなく、ふつーに住人の方もいらっしゃいます(^-^)
レトロモダンな雰囲気がGood!ですね~。

s-IMG_9633.jpg

s-IMG_9638.jpg

フレブルの洋服屋さんの前で、もちつき大会が催されていました。
皆さん、おしゃれな方ばかりで、いい感じでしたよ!

s-IMG_9630.jpg

そんなわけで、お腹が空いたので、ハンバーガーを食べに、
ワンコが入れるこちらのお店に↓
 
s-IMG_9628.jpg

店内の雰囲気もオーナーさんも、US風でいい感じ!
ソファのすわり心地もよくて、ほんと、のんびり音楽を聴きながら、
読書でもしていたい気持ちになりました。

s-IMG_9595.jpg

チーズバーガーセットを頼んだのですが、さっぱりしていて、とても美味しかったです。

s-IMG_9616.jpg

フレブルの男の子と、ひとしきりご挨拶してからは、お澄ましブッチ嬢なのでした~(^3^)

s-IMG_9603.jpg

帰りのクルマで、爆睡したことはいうまでもありません(爆)
しっかし、自宅近くになると、むくっと起きだして、車内の専用ゲージの中で、
寝起きのお〇っこするの止めてほしんですけど~(核爆)

おしまい。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。